FC2ブログ

昨夜の出来事。

みなさん、こんにちは(^O^)


昨日の夜、今、着工中のO様のアパートに、書類を届けに行った時のことです。

小雨の中を、アパートの階段を上り、O様の自宅に着いて、チャイムを押すと、O様の奥様、小学一年生の娘さん、幼稚園児の息子さんが出迎えてくれました。

玄関先で奥様に書類を渡し、しばらく談笑していると、娘さんが小さなタオルを私に差し出しました。

「なんだろう?」と思っていると、娘さんが、「藤田さんの眼鏡、雨で濡れているから、これで拭いて!」とかわいい笑顔で話してくれました。

私は、驚きながらも、「ありがとう!」とお礼を行って、タオルで眼鏡を拭きました。

するとすぐに、お姉ちゃんの後ろから今度は、弟くんが出てきて、ニコニコ笑顔で「藤田さん、これどうぞ。」と、飴玉を渡されました。


可愛い二人からの、想定外の優しさに、私は圧倒されながらも、あったかい気持ちになって、O様の自宅をあとにしてきました。

また、二人から「新しい家、期待してるからね!」というメッセージをもらったように思えて、気が引き締まりました。



「家づくり」は、ご夫婦二人だけのイベントではなく、そのお家に住む家族全員のイベントです。

だから、私は、家づくりの打ち合わせをする時、家族みんなが参加してもらうようにお願いしています。

小さなお子様は、難しい話が理解できなくても、パパとママが今から家を建ててくれることを、自然と理解してくれます。


一生に一度の大切なイベントに家族みんなが、笑顔で参加してもらうのも、「成功する家づくり」の一つの約束事だと、私は思っています。


小さな二人の優しさと一緒に「頼むよ!」とO様の娘さんと息子さんから、激励を受けた私。


来年、春先の引き渡しまで、スタッフ、協力業者さんの力を結集して、O様ご家族の「笑顔溢れる幸せな家」を造っていこうと思います。





あいらちゃん、のあくん、ありがとう!






では、みなさん、明日も楽々な日々を(^_^;)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード