FC2ブログ

情報発信の凄さ。






みなさん、こんばんは





今日、車で全国ネットのラジオ番組をふと聴いていたら、地元山形のある商品が紹介されました。

その商品とは、、、






imagesCA8XC9BH.jpg



「スモッち」です。


みなさん、ご存じでしょうか?


私は、以前、このスモッちを製造、販売している㈲半澤鶏卵の半澤社長のお話を聞く機会があり、その時、初めて「スモッち」を知りました。

その後、「スモッち」を購入し、食べた瞬間、すごく感動した記憶があります。






images_2013111920523555a.jpg




「そのスモッちが、全国ネットのラジオで紹介されるなんて、すごいな!」と思いながら、聴いていると、なんと、今、ネット販売などで、スモッちが注目を浴びているとのこと。

半澤社長とラジオパーソナリティーの軽快な会話は、数分で終わりましたが、その後、引き続き、ラジオを聴いていたら、ラジオリスナーからラジオ番組にこんな情報が届きました。

「スモッち」の検索サイトが混み合っていて開かない!!


それを聞いた私は、全国ネット放送の凄さに、車のなかで一人、身体が痺れくらい驚きを感じました。

「全国ネット」は当たり前ですが、全国各地の人に伝わります。

テレビやラジオ、新聞など、ずっとこれまで広告媒体の「代表」となっているものもあれば、フェイスブック、ツイッター、ブログ、ホームページなど、新しいカタチの情報発信もあります。

いろんな方法があるなかで、「伝えたい情報」を一番効果的な選択をするのは、経費の面もあり、大きな勇気と決断が必要ですが、一つだけ間違いないのは、やらないよりは、広告媒体を使って情報発信をすることだと、私は思います。





imagesCA1YIR58.jpg



偶然に聴いたラジオで、スモッちが全国の人に伝わり、その後すぐに、多くのアクセスが殺到した現状に、私は「楽々ホーム」をどのように、みなさんに伝えていったら良いのか、考えるきっかけとなりました。

地元密着型の楽々ホームが、山形全域の人たちに知ってもらうために、スタッフみんなで今後、真剣に考えていこうと思います。









imagesCAQ5Y1H8.jpg


(スモッち、まだ食べたことがない方は、ぜひ、食べてみてください。感動しますよ。)

では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード