FC2ブログ

地縄張り。





みなさん、こんばんは






今日の午前中、来週から着工する土地に、地縄張りをしました。

「地縄張り」とは、土地にたいして、どこの場所にお家が建つかをわかりやすくするため、地面にお家の形をロープで張っていく作業です。

最初は、大宮司さんと二人で行う予定でしたが、スタッフの本間さんと鈴木さんも手伝ってくれて、短時間でかつ正確に、地縄張りを完了しました。

また、本間さんからは、地縄張りする場所に、人の膝上まで生い茂っていた草を刈ってもらいました。

草刈り鎌で、あっという間に要領よく草を刈る姿には、本間さんに失礼ですが、「年の功」を感じました。

もともと、本間さんも鈴木さんも予定が入っているなかで、地縄張りを手伝ってくれました。

その行為に、とてもありがたく感じた私。

楽々ホームスタッフの素晴らしいところは、積極的な協力する気持ちがあるところだと、あらためて感じました。

私の短所の一つとして、いろんな物事が重なると、「自分」しか見えなくなるところなので、ぜひ、今日のことを忘れずに、他のスタッフが大変な作業をしているときは、自分の作業の進みぐあいを確認しつつ、時間を作れるかぎり、協力していこうと思います。


それが、きっとお客様の「楽々ホームへの信頼」と繋がっていくのだと私は信じています。






imagesCA74UBQ1.jpg



では、みなさん、明日も楽々な日々を


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード