FC2ブログ

大注目。




みなさん、こんばんは







プロ野球ファンである私は、ここ数日間、この男に注目しています。




imagesCAPT0GRZ.jpg




私がひいきにしているチーム、東京ヤクルトスワローズの主砲、バレンティン選手です。

ご存じの方も多いと思いますが、今季のバレンティン選手のホームランは、これまでのプロ野球のホームラン記録の「55本」まであと数本となっています。(8月30日現在では、52本なので、あと3本)

残り試合から考えても、これまでのペースでいけば未知の記録である「56本」が現実的になってきました。

プロ野球に関心がない方にとっては、全然、どうでもいい話かもしれませんが、一つだけ知ってほしいことは、ホームランを打つことは、「簡単ではない」ということです。

小学校から高校まで野球少年だった私は、練習試合でも公式試合でも、一度もホームランを打ったことがありませんし、甲子園に出場する超高校級のスラッガーでさえ、ホームランを何本も打てることはできません。

また、プロ野球の投手は、ストレートのほかに多彩な変化球を駆使してバッターに向かってきます。

いくら外国人でパワーがあったとしても、そう簡単にホームランは打てません。

それでも、ポンポンとボールがピンポン玉のようにスタンドへ飛んでいくバレンティン選手のホームランは、「凄すぎ」としか言いようがありません。



imagesCAF1NKSK.jpg




野球ファン、ヤクルトファンの私としては、生きているあいだに記録が更新されることは、とても嬉しいことであり、是が非でも、目に焼き付けておきたいと思っています。

おちゃめなバレンティン選手に、56号ホームランを打った際には、ぜひ記憶に残るポーズをしてほしい!と期待している私です。






imagesCA6DXNC5.jpg






では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ある筋の情報によると、ジャイアンツOBが今、怒っているそうです。あまりにも簡単にバレンティンに打たれ過ぎてると。
だからと言って、故意の死球や四球を連発させて記録更新させない行為は絶対にやめて欲しい!元近鉄のローズがそういう目に遭ってましたよね。
当然ながら、小さい子供も見ています。最後まで真剣勝負で臨んで欲しいです!

天童市のO様へ

O様の考えに賛同します。

プロの世界は真剣勝負の場ですから、それを全うしてもらいたいと心から願います。

外国人選手であろうと、その実力をきちんと認めることが、今後のプロ野球の発展につながると、私は、個人的に思っています。

敬遠(四球)の連発は避けてほしいですね。
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード