FC2ブログ

その先。



みなさん、こんばんは




一週間前に受けた損害保険募集人の試験の結果が届きました。

判定は無事合格。









P1090832.jpg




試験日前日までの一週間ちかく、夜遅くまで勉強した成果が出て、ホッとしています。

損害保険は、私が今、携わっている「お家造り」には、直接的な関連性がありませんが、自分自身のスキルアップと、「損保」という分野を理解していることで、これから家造りされるお客様に、少しでもお役立ていただけることがあると思いますので、今回の「合格」を大切にしていきたいと思います。




ちなみに、今月末には、「生命保険」の募集人の試験を受ける予定です。

生命保険は、これから家造りをされるお客様の資金計画のなかで重要になってくる部分なので、ぜがひでも合格できるよう、毎晩、少しずつですが勉強しているところです。






imagesCAGT61Q5.jpg




もともと、勉強が嫌いな私。

世の中に勉強が好きな人は少ないとは思いますが、私自身は、勉強することが「苦」にならなくなってきました。

「楽しみながら」勉強できている自分に、過去の私からみたら、ちょっと信じられないような気もします。

「なぜだろう?」とふと考えてみたのですが、きっと「その先」を見据えた勉強ができているからだと、自分で分析しています。

「その先」とは「合格した後」のことです。

私の中高生時代は、「合格」がゴールであり、その先までを明確、鮮明に思い描いていなかったので、勉強が嫌いだったんだと、今になって、気づきました。






imagesCADQ8830.jpg






もしかしたら、勉強だけでなく、何事も「その先」を見据えて行動、発言することで、明るい未来、喜び、嬉しさを手繰り寄せることになるのかもしれません。

日々の生活のなかで、もくもくと自然発生する様々な出来事を素直に受け止めながらも、今回の試験勉強のように、常に「その先」を思い描く習慣をつけていこうと思います。

みなさん、お互いの明るい未来へ向けて、がんばりましょう!!




imagesCAMFYEMU.jpg





では、みなさん、明日も楽々な日々を



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード