FC2ブログ

試験。



みなさん、こんばんは




今日のお昼、損害保険募集人の一般試験を受験してきました。

募集人としての要件が、ここ数年で変わってきていて、今日、私が受けてきたのは、「基礎単位」という科目です。

「基礎単位」は損害保険の基礎や募集コンプライアンスなど、基礎的知識の習得を目的にしています。

マークシート方式で、解答数が50問、配点が各2点の100点満点です。

合格基準が70点ということですが、私としては、かなり厳しい基準です。

そのため、ここ一週間は、ずっとアパートに帰ってから、睡眠時間を削って、試験勉強を続けてきました。






imagesCAQV45R2.jpg







そして、迎えた今日。。。小心者の私は、朝からずっと緊張でした。

でも、試験会場に着いてからは、「これまで頑張ってきたんだから、あとは、やるだけ!!」と気持ちが吹っ切れて、心を静めて、試験に集中することができました。

きっと自分のなかに、少なからずの「自信」があったからだと思います。

「物事は、やったらやった分だけ自分のものになる」という言葉が好きな私ですが、まさしく、今回の試験勉強もその通りだと感じました。








imagesCAV9KFYK.jpg






試験の手ごたえは、十分、あります。

結果は今週末に発表されるようなので、ぜひ、自分に期待しながら、結果を待ちたいと思います。

合格した時は、このブログで報告しますので、みなさん、お祝いコメントをよろしくお願いします。

報告がない時は、反対の結果だったということで、ご了承ください。。。(苦笑)







imagesCA39DRLB.jpg




では、みなさん、明日も楽々な日々を


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード