FC2ブログ

携帯電話の故障。



みなさん、こんばんは









今日の朝、突然、仕事用の携帯電話の画面が壊れました。

画面の下部が真っ黒な状態になってしまったのです。

電話は辛うじてすることができましたが、業務のメールなどは、ほとんど見ることができませんでした。





P1090712.jpg




一日のスタートが、あまりにも想定外の衝撃な事態が起きたことに、一瞬、身体がだるくなるのを覚えましたが、気を取り直し、、、昼休みの時間を使って、携帯電話ショップに行ってデーターを代替品に移動してきました。

ちなみに、今まで使ってきた携帯電話は、修理をすることにしました。

代替品の携帯電話は、色は鮮やかなブルーですが、厚みもすごくて、まるでデジタルカメラのようです。


また、操作方法もこれまでの携帯電話と違っていて、電話一本するのにも手間がかかります。。。






P1090711.jpg





そんなこんなで、真っ青な携帯電話の前で四苦八苦しているうちに、今まで約3年間、使っていた白い(少し黄ばんできた)携帯電話が早く戻ってきて欲しい。。。と強く思ってきました。

やはり、約3年間も一緒にいると、愛着が湧いてくるものです。

また、全てに当てはまるわけではありませんが、「使い慣れている」もののほうが、「安心」するのだと、あらためて感じました。

全てにおいて「使い慣れている」のを継続してしまうと、私のように、時代に乗り遅れてしまう場合がありますが。。。(苦笑)




imagesCA2LBROK.jpg





今までの携帯電話が戻ってくるまで、ブルーの携帯と上手に付き合っていこうと思います。



では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード