FC2ブログ

ふさわしい椅子。





みなさん、こんばんは








私のアパートの部屋の冷蔵庫には、いつも一人用のコンパクトな豆腐が入っています。

これまでは、湯豆腐として食べていましたが、最近は冷奴にして食べています。

まだ6月なのに、ほんと暑い日が続きますね。。。

本番の夏がどれだけ凄くなるのか、怖くなります。(きっと、私だけでなく、みなさんもそうだと思います。)





imagesCA39DRLB.jpg







さて、この間の土曜日、みなさんご存知だと思いますが、AKB48総選挙がありました。

そこで、センター椅子に座れなかった「さしこ」こと指原莉乃さんが、今日の昼の番組で無事、センター椅子に座れたそうです。

指原さん、おめでとうございます。

一位だけが座れるセンター椅子。

言い換えれば、そのセンター椅子は、一位の方が一番似合う、ふさわしい椅子でもあります。





imagesCAGT61Q5.jpg






今日、私はいつもお世話になっている銀行に行きました。

現在、楽々ホームと家造りの打ち合わせをしているお客様の住宅ローンについて、銀行の担当者の方と打ち合わせをするためです。

その銀行には、商談スペースがいくつかあり、私はいつも同じところのテーブルの椅子に座ります。

私のマイポジション、つまり私にふさわしい場所が、その位置だと自分自身で理解しているからです。

よく、銀行の担当者の方から「奥の方へどうぞ」とVIPな商談スペースを案内される時がありますが、私は「いや、ここが落ち着くので」と丁重に断り、マイポジションのテーブルで打ち合わせをします。


もちろん、私の正直な気持ちとしては、「ゆくゆくはVIPスペースで打ち合わせをしたい。」という向上心をバリバリ持っています。

でも今は、自分自身が一番似合っているテーブルが居心地もいいですし、それが今の自分にふさわしいはずです。





imagesCA74UBQ1.jpg





私がいつものポジションで打ち合わせをしている時、ふとVIP席に目を移してみると、私よりはるかに若い男性が座っていました。


その光景を見て、「やっぱり、自分はここがいい。」と、あらためて、自分にふさわしい椅子の、気持ち良さを感じた私です(笑)





P1010161_20100109192814.jpg

(3年前、テレビ番組に出たときの様子・・・このポジションはもう勘弁です。)



では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード