FC2ブログ

成功への執念。





みなさん、こんばんは




楽々ホームでは、毎朝、朝礼で「職場の教養」という小冊子を朝礼当番が輪読しています。









P1090688.jpg




社会人として、一人の人間として、職場で生きていくためのヒントを、毎日、それぞれ違う「心がけ」をわかりやすい例やストーリーを通して、教えてくれるバイブルの一つです。

私は毎朝、「心がけ」の内容に共感をして、一日のスタートを切っています。

特に、今日の内容はいつもに増して、感銘を受けました。







P1090689.jpg



今日の心がけは「成功への執念」です。

「成功者とは、成功するまで諦めずに努力を続ける人です。成功するまで諦めないのですから、未来に待っているものは成功しかありません。」


文面での最後の一文に、私は、身体全体が痺れるほどの衝撃を受けました。





P1090675.jpg





私にも常日頃から「成功」を目指して日々、頑張っています。

成功の内容は違えども、社会人であるみなさんも同じだと思います。

でも、なかなか「成功」を手に入れることは難しいもの。。。時には「遠い存在」のように感じてしまうこともしばしばです。

でも、実際は、今日、衝撃を受けた文面のように、成功するまで諦めなければ、必ず、成功を収めることができるのです。

逆に、途中であきらめるから、成功することができないのです。

つまり、文面にあるように、成功するためには、あきらめないで努力を続けるか、そうでないか。。。ということになります。




P1090687.jpg






小さな成功から、人生にかかわる大きな成功まで、生きていくうえで、たくさんの「成功」へのチャンスがありますが、私は一つでも多くの「成功」を手に入れたいし、その時の満足感、達成感、感動を味わいたいと強く思っています。



そのためにも、今一度、「成功」の本質と道標を確認するためにも、自分の気持ち、目の前の物事を整理整頓していこうと、今朝、決意した私です。





P1090679.jpg




では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード