FC2ブログ

夢を持つこと、実現すること。




みなさん、こんばんは





私の弟は、東京でアニメの制作会社で仕事をしています。

アニメを描いているアニメーターではありませんが、アニメを制作する裏方の仕事のようです。

弟は、小さい頃からアニメ関係の仕事に就くことが夢でした。

その夢に向かうパワーはずっと持ち続け、彼は、高校を卒業してすぐにアニメ関係の専門学校に進みました。

でも、就活では、アニメの制作会社に入社できず、ファストフード店でアルバイトとして数年、働きました。

兄の私が言うのもなんですが、弟は私と違い、すごく真面目で物事をテキパキとこなします。

きっと、自分が求めるものと違うファストフード店での仕事であっても、一生懸命に頑張ったのでしょう。

数年経った時、そんな弟に、ファストフード店の人事担当者から「店長にならないか?」という誘いがあったそうです。

でも、その時、弟はその誘いを断りました。

自分の夢を諦めていなかったからです。







P1090222.jpg






今、弟は、休日どころか、24時間、ずっとアニメ制作の仕事をしている時もあり、アパートに戻らず、仕事場で寝泊りもしている時も多いようです。

家族としては、弟の身体が心配していますが、弟自身は、それをよそに、「楽しく」アニメ制作の仕事しています。






P1080898.jpg





兄と違い、どんな状況になっても、夢に向かって邁進し、念願が叶った弟は、きっと私より人生を「楽しく」過ごしているのだと、私は常に感じています。

そして、夢を手に入れた弟を尊敬すると同時に、私も「今、思い描いている夢」を意識して、日々を過ごしていこうと思っています。

大小かかわらず、「夢」を持つこと、それに向かって努力する姿は、どんな人でも、キラキラと輝いています。

もちろん、弟のように「夢」が実現したあかつきには、達成感と充実感があふれ、その人の人徳が突き出てくるものです。







P1080804.jpg





実現するまでは、誰にも言えない自分の夢ですが、それを大切にして、毎日、一歩一歩、前進していこうと思います。




では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード