FC2ブログ

芸術の春。

みなさん、こんばんは('-'*)




休日の今日、山形美術館で開催している『池田満寿夫展』に行って芸術の世界を堪能してきました。


数週間前、ある飲食店に貼ってあった池田満寿夫展の広告ポスターを見てから、ずっと気になっていたので、今日、ゆっくりと自分のペースで観覧できたことに、私はとても満足しています。





でも、、、みなさんから「芸術の世界」の正直な感想を問われると、「難しい」の一言です。


有名な美術家である池田満寿夫の作品を約150点、観覧しましたが、半分以上が「?」の連続でした。。。


「自分でも描けるのでは。」と、有名な作品の前で、勝手に勘違いしてしまうような感覚になったのも事実です。。。


でも、一方では、作品の前で、しばらく身動きできなくなるほど、心に「ずしん」と響く作品もいくつかありました。


芸術は奥深いものなんだと、今日、初めて行った山形美術館で、あらためて感じました。

ちなみに、私が今日、池田満寿夫展で、気に入った作品は「陽光の中の女」、「バラはバラ」、「エジプト風のヴィナス」です。


作陶のオブジェ作品も素敵です。


期間は今月12日までのようです。


みなさんも、池田満寿夫の作品に触れ、「芸術の奥深さ」を体感してみてはいかがでしょうか。

穏やかな陽射しが照り付ける春の日に、「芸術の春」を美術館で時間を過ごすことも、趣があってなかなか良いものです。




では、みなさん、明日も楽々な日々をm(__)m
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード