FC2ブログ

九州の恋人達。

みなさん、こんにちは(^-^*)/




今日は、昨日のブログでお知らせした「九州の恋人達」について綴ります。

この間の社員旅行は、日程が祭日を含んだ週末ということもあり、三日間とも、行楽地は黒山の一盛りでした。


おかげで、九州男児と九州美人の仲睦まじい恋人達をたくさん目撃することができました。


そんななか、街中を歩く九州の恋人達のある行動が、私の目に留まりました。


それは、「腕を組んで歩く」という行動です。


もちろん、全ての恋人達が腕を組んでいたわけではありません。


でも、地元山形と比べ、腕を組んで歩く恋人達が、私はすごく多いように感じました。


女子が男子の腕に手をかけて歩く姿は、二人の幸せ度がどれだけ大きなものか、見てとれてわかります。


気候や考え方、言葉と同じように、地方によって、恋人達の愛情表現も違うのかもしれません。



山形は九州よりも寒いのを考えると、腕を組んで歩く恋人達、夫婦が、街中にもっと溢れてもいいのかもしれませんが、そういう光景をあまり見ないのは県民性もあるのかもしれません。(手を繋いで歩く恋人達を見ることがありますが、ごく少数のような感じがします。)




三日間の九州旅行で、たまたま偶然にも「腕を組む」恋人達を多く見かけただけなのかもしれませんが、私としては、関東や関西方面の恋人達も同じなのか、ちょっと気になるところです。



ちなみに、私自身、女子と腕を組んで歩いた記憶は、久しくありません(苦笑)





では、みなさん、明日も楽々を('-'*)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード