FC2ブログ

メリークリスマス・イブ。




みなさん、メリークリスマス・イブ







昨日の夜からの雪で、ホワイトクリスマスになりましたね。


個人的に雪は嫌いですが、やっぱりクリスマスは「白の景色」が似合います。

天気予報によると、明日も寒波が訪れるとのこと。

みなさん、クリスマスを楽しみすぎて、風邪をひいてしまった。。。なんてことのないように、気を付けてくださいね。

あと一週間すれば、大晦日、そして新しい年の始まりです。

お互い、今年最後まで気を抜かずに、笑って2013年を迎えられるようにしましょう。




imagesCAFD1A0A.jpg







さて、今日は、家造りの話題を、私よりみなさんへプレゼントさせてください。

この話題を、もう既にご存知の方はすみません。




今度、政権を担う自民党の税制調査会は、2013年末で期限が切れる住宅ローン減税(住宅ローンの残高に応じて、所得税と住民税の納税額を減らすことができる制度)を3年程度延長する方針を決めました。

理由としては、消費税率の引き上げにともなう、住宅購入者への負担を軽くするのが目的となります。

あわせて、減税できる金額の上限も引き上げとなります。


まだ国会で法案が通っていませんので、実施が決定したわけではありませんが、これから家造りを考えている方にとっては、とても嬉しいニュースです。


住宅ローン減税が受けられるから家造りをするというのは、私個人の考えとしてあまり賛成はできませんが、国の優遇を活用することで、住宅ローンの返済の負担を軽くすることができるということは、「身の丈にあった家造り」を薦める私にとって、お客様にしっかりと伝えたい一つでもあります。





imagesCAINIE0A.jpg



来年は、政治、社会が激しく変動する年になると私は予想しています。


消費税率アップの影響により、住宅業界にとっても「大きな一年」になります。


そんな時こそ、正確な情報を把握し、お客様にお伝えすることが、住宅業界に求められる一つになるんだと私は思っています。

これからも、このブログを通して、みなさんにお得で役立つ情報を発信していきますので、ご期待くださいね。




imagesCAH2ZXJD.jpg






そういえば、みなさんのご家庭では、今晩、どんなクリスマスケーキが登場するのでしょうか?

私は、今日、お客様からいただいた、チョコのショートケーキと、カットされたロールケーキを食べる予定です。

U様、ありがとうございます。


imagesCATWANEF.jpg





今夜、みなさんにとって、ステキなクリスマス・イブになることを心から願っています。


あらためて、みなさん、メリークリスマス・イブ。




imagesCAMEHLRS_20121224173134.jpg





では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード