FC2ブログ

誕生日プレゼント。





みなさん、こんばんは






休日の昨日、母へ一日遅れの誕生日プレゼントを贈りました。

朝、起きた時から、「何をプレゼントしようか?」と悩んだ末に、私がセレクトしたのは、スイーツ。

私が20代の頃は、ブランド物のマフラーや、母が大好きなアニメの単行本セットなど、形に残るものをプレゼントしてきましたが、ここ最近は、食べ物をプレゼントしています。

私と同じく、食いしん坊の母。

特にスイーツを含んだ甘いものには目がありません。

せっかくだし、母が今まで味わったことがないスイーツ、そして、「私も食べたい!」と思うスイーツを贈ろうと、散々迷ったあげく、母へのバースデープレゼントはこちらに決定!!




P1080887.jpg





天童市にある腰掛庵の「わらび餅」です。

実はわたくし、この腰掛庵には、今まで何度か伺っているのですが、定休日だったり、急遽お休みだったりで、いつもタイミングが悪く、お店に入ったことがありませんでした。

もちろん、口コミサイトで大絶賛されている「わらび餅」も一度も食べたことがありません。

私にとってみれば、夢のような「わらび餅」。。。

腰掛庵に行ってわらび餅を買おう!と決めた時、「もしかしたら、今日も買えないかも。。。」と一瞬、とてつもない不安が頭をよぎりましたが、昨日は無事、わらび餅を手に入れることができました。


最初は、私が食べる分も買おうと思っていましたが、「今日は母のプレゼントのために来たんだし。」と、へそ曲がりの私は、母へのプレゼントの分だけ購入。








P1080890.jpg






P1080889.jpg



いろんな種類が入っているオススメのわらび餅を買いました。

ドキドキワクワクしながら車を走らせ、実家へ向かった私でしたが、残念なことに母はパートの仕事に行って留守・・・。(母の予定を確認すればよかったと後悔した私。。。)

仕方なく、冷蔵庫にわらび餅を入れ、食卓テーブルに母への「おめでとうメッセージ」を置いて実家を出ました。







imagesCAUCN8S3.jpg





そして夕方、母から私に電話がきました。

「なんだか、気を遣ってくれたみたいで、ありがとさまね。わざわざ無理しなくてよかったのに。」

素直に喜ばない母は、昔から変わっていません(笑)

でも、口調からは、とても喜んでいるのがわかりました。

「たまたま実家に帰る予定があったから、ついでだよ。」

息子も母に似て素直じゃありません。。。(笑)


母との短い電話が終わったとき、私の胸に、心地良くてポカポカと温かいぬくもりを感じました。

きっと母も同じだったと思います。






P1050244.jpg





いつもいつも母を心配させている私ですが、一日も早く、母を安心させてあげて、父と母に本当の「親孝行」をしてあげれたらと思います。

私にとって、まだ未知の世界の「わらび餅」。。。ぜひ、来週の休みの日に味わいたいと思います。。







P1080888.jpg






では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード