FC2ブログ

プレミアムバウム。



みなさん、こんばんは





最近、空模様が気まぐれですね。

雨が降ったと思えば、空が急にガラリと変わって、太陽の陽射しがさんさんと照り付けたり。。。


一日でその繰り返しを何度も経験してしまうと、身体も心も少し疲れてしまう傾向がある、順応性が乏しい私です。。。


でも不思議な天気のおかげで素敵な光景に巡り合えたことがあります。

それは、七色に眩しい『虹』です。

今日で三日連続で綺麗な虹に出会うことができました。


その中でも今日の虹はとても心惹かれるものだったので、思わずデジカメでパシャリ!








P1080804.jpg



こちらが、今日の虹です。

場所は河北町、時間は3時半頃です。

車の中で、しばらく休憩がてら、何も考えずに虹を眺めていた私です。

当たり前のことですが、「虹」はいつでも見れるものではありません。

そういう意味では、三日連続で「虹」を見れている私は、『持ってる男』なのかもしれません(笑)







P1080615.jpg








さて、話題はガラリと変わり。。。

わたくし、昨日、大沼デパートで開催中の『秋の大北海道展』に行ってきました。

6階の催物会場には、北の国、北海道から届いた名産品、旬の味覚が所狭しと並んでいました。


食いしん坊の私は、何を買おうか迷った末、こちらのスイーツをチョイス!!









P1080797.jpg



白い恋人で有名な石屋製菓の新商品、プレミアムバウムです。

「プレミアム」という名前がついているだけで、味をかなりの期待してしまう私。

夕食のデザートとしていただきましたが、バターの香ばしさ、しっかりした生地と濃厚な味わい。。。バウムクーヘンを食べて「感激」したのは久しぶりです。


北海道の方は、毎日、こんな美味しいスイーツを食べられる環境にいるなんて、羨ましい!!と真面目に思った私です。




プレミアムバウムの他にも、惹かれる名産品、スイーツがたくさんありましたが、お財布事情もあり、昨日、買ったのはその一品のみ。

「秋の大北海道展」は18日まで開催しているようなので、来週の休みにもう一度、行ってみようと思います。


北海道に行かなくても、本場の味を気軽に手に入るなんて、ほんと「贅沢で幸せな世の中」ですね。


もちろん、本場でしか味わえない空気、匂い、感覚というのがあって、初めて「北海道」の魅力を体感できるんだと思いますが、私のように遠出ができない人にとっては、このような機会は、嬉しい限りです。




P1080799.jpg





みなさんも、ぜひ機会があったら行ってみてください。

私と同じく、期待以上の価値や感激を得られると思いますよ。




では、みなさん、明日も楽々な日々を


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード