FC2ブログ

蛙。

みなさん、こんにちは('-'*)





休日の今日、私は久しぶりに実家近くの蕎麦屋さんで『冷たい肉そば』を食べました。


いつ食べても美味しく感じる河北町谷地の『冷たい肉そば』は、今日も変わらない味で、私は大満足で店を後にしてきました。




以前のブログでも綴りましたが、私は、小さい頃から『冷たい肉そば』を食べてきたので、それが普通だと思ってきました。

しかし、大学で東京に行った時、『冷たい肉そば』を食べられるお店はなく、蕎麦屋で食べる『蕎麦』は高級な食べ物だという事を知りました。


カルチャーショックを受けた私が、その時『自分は「井の中の蛙」だったんだな』と身体が身震いするほど落ち込んだことを今でも覚えています。


三十代後半まで歳を重ねた今、私は人生の折り返し地点に来ています。

後ろを振り返れば、たくさんの楽しいこと、悲しいことなど、数えきれない程の思い出があり、いろんな経験を積んだことで、感性、知識、情報は溢れんばかりになっています。

私の人生の財産は、間違いなく毎年、いや、毎日増え続けています。

それが自分への『自信』となって、物事をスムーズに進めたり、自分の成長に繋げたりしているんだと思います。





でも、、、一方では。。。




世の中には、自分が知らないことが『無限大』に広がっているのが事実。


もっとわかりやすく言い換えれば、『世の中、そんなに甘くない!!』という現実の連続でもあります。

「井の中の蛙」は、ずっと続いているかのように、私には思えるのです。




人の生き方とは、すごく奥深いものなのかもしれません。



私は今日と明日、連休です。

こんな時こそ、時間を有意義に使って、自分の今の立ち位置、居場所を確認しようと思います。


真っ暗闇の井戸の中なのか、それとも、太陽の光が眩しい地上の世界なのか。。。(笑)




では、みなさん、明日も楽々な日々を(゜▽゜)/
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード