FC2ブログ

本場の味。

みなさん、こんにちは(^-^*)/




わたくし、休日の昨日、仙台へ牛タンを食べに行ってきました。

久しぶりに食べた本場の味は、肉厚が厚いのにもかかわらず、とってもジューシーで柔らかく、あっという間にペロリと食べてしまいました。

まさしく、「牛タン最高!!」の一言で、幸せいっぱいで山形へ帰ってきました。


本場の味って、なぜ、あんなに心を動かすほど衝撃な味なのでしょうか?


仙台の牛タン、そして山形の冷たい肉そば、芋煮など、全国各地にその地域ごとの美味しい本場の味が点在しています。


そんな中、今では流通、情報の発展、発達によって、全国各地の特産品、名産品が家庭で食べられます。

ネット通販を利用すれば、北海道のジンギスカンだって、沖縄のゴーヤチャンプルだって、家の食卓で食べられる時代です。


そう意味では、自分は、昔の人と比べたら、ほんと恵まれている時代にいるんだと、ひしひしと感じてきます。




しかし、



『本場の味に勝るものなし』



それだけは間違いないと、昨日、仙台で牛タンを食べてそう強く思いました。



私の勝手な想像と思い込みですが、『本場の味』は、そこの地域の自然環境、代々引き継がれてきた秘伝の作り方、そして、その地域に住む人達の、地元の郷土料理への『熱い想い』の三つがそれぞれ重なった時、誰しもが感激する『本場の味』が生まれるんだと思います。




食いしん坊の私としては、ぜひ、生きている間、日本全国各地の『本場の味』を全て食したいと考えています。


たくさんの感激と、その地域の人達の『熱い想い』を、身体いっぱいに受け取ることで、きっと自分自身の成長に繋がると思いますので(^_^)





では、みなさん、明日も楽々な日々を(゜▽゜)/
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード