FC2ブログ

休日の過ごし方。

みなさん、こんばんは(^-^*)/





最近、ある人から大事なことを教えてもらいました。


それは、「休日の過ごし方」です。


私は、これまで「住宅アドバイザーである限り、休みは関係ない。お客様第一で考えると、私の休日にお客様が打ち合わせを望むなら、それに沿うようにしたい。」 と強く感じていました。

だから、これまでは、一日中、休んだことがない月があったのも事実です。


自分の身体を休めることよりも、お客様とのお家造りを優先させていました。


しかし、ある人から、最近、休日の重要性を教えてもらったことで、考えを少し変えることにしました。


自分がこれからも、ずっとずっと、お客様のために、お家造りを通して、幸せな未来を提供していくためには、私自身がいつも『好き・楽しい・嬉しい』という気持ちを持っていなければならないと、強く認識したからです。


私は、住宅のことを多少知っているだけの、ごく普通の人間です。

残念ながら、365日一年中、『前向き』な人間でいることはできません。


正直なところ、寂しい時、悲しい時、誰にも会いたくない時があります。




そこで大事になってくるのが、「休日の過ごし方」なんだと、ある人から教えてもらいました。


休日を、いかにリラックスして過ごすか、そして、心と身体が連動して「楽しい休日」を過ごすか。。。


具体的には、気持ちのONとOFFの上手な使い分けができるかということです。


昨日に引き続き、今日も休みだった私は、朝から買い物に行って、近くの公園でランニングをして大粒の汗をかき、大好きな高校野球を、大好きなスイカを食べながらテレビ観戦しました(笑)


今から、この間、お客様から教えていただいた『ひまわり迷路』に行く予定です。


これでもか!!というくらい、休日を楽しんだことが、久しくなかった私でしたから、今日の休日は、充実しすぎくらいです。




ある人のおかげで、気持ちがスッキリして、今までになく、和らいだ自分がいます。

この場を借りて、感謝します。

S・Tさん、ありがとうございます。



お盆休み前の週末は、今までにない、最高の笑顔でお客様とお家造りの打ち合わせができそうです。




では、みなさん、明日も楽々な日々をo(^-^)o
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ふふふっ(^-^)

美味しそうにスイカを頬張ってる藤田さんが目に浮かびますね♪♪

そうですよ~(^-^)b

藤田さん自身もリフレッシュする時間が必要です!!
大好き&楽しい時間で元気をチャージするからこそ、『幸せ造り』のお手伝いができると思います。

お礼は『佐藤錦』と『だだちゃ豆』をお待ちしておりますm(_ _)m←(もちろん冗談ですよー(笑))

智さんへ。

残念です。。。

佐藤錦の時期はもう過ぎちゃいました。

だだちゃ豆は、私の住んでいる内陸ではなく、庄内地方の特産物なので手に入れるのは難しいんです。


そういうことで、、、(かなり強引ですが)

智さんが、今度、山形に遊びに来た時に、ごちそうします(笑)


この度は、本当にありがとうございました。




カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード