FC2ブログ

先生との出会い。

みなさん、こんばんは(゜▽゜)/




休日の今日、私はいつもお世話になっている、東根市にある皮膚科に行ってきました。

私は生れつき、アトピー性皮膚炎です。

小さい頃は、アトピーがすごく酷くて、コンプレックスの一つでしたが、今の皮膚科に通ってからは、だいぶ良くなってきて、普段の生活でもあまり意識することはありません。


ちなみに、楽々ホームの展示場の特長である「抗酸化工法」の空間に、一日の半分以上の時間を過ごしているというのも、アトピー対策に大きく影響していると、私は実感しています。


でも、アトピー性皮膚炎は、ご存知の方もいると思いますが、「完治」はしないと言われています。

正直な話ですが、私は、一生、この病気と付き合っていくことを、正面から向き合って受け入れることに、相当な覚悟が必要でした。

屁理屈を並べては、アトピー性皮膚炎から「逃げている」自分がいた時期もあります。



でも、今通っている皮膚科の先生に出会ってからは、前向きな気持ちで、受け入れることができたのです。


なんと言っても、その先生の素晴らしいところは、「安心できる」ことです。


私の病気に対する気持ちを、診察するなかで、一緒になって「共感」してくれます。

「今から時期は、こうするといいよ。」

「ここは、痒いよね。我慢するのも大変だよね。」

「ここは、前と比べてよくなってきたよ。良かったね~。」



私に、優しく丁寧にアドバイスをくれる先生は、決して「上から目線」ではありません。


それはまさしく、私が日頃から目指している、「お客様の立場に立った接客」です。

そしてそこには、今まで築き上げてきた先生と私にだけの「固い信頼」が存在しているのです。



当然ながら、私はアトピー性皮膚炎について、全て先生に委ねています。





自分一人で悩み、苦しんでいたこと、そして何もできなかったことが、一緒に共感してくれるパートナー(先生)ができたことで、「安心」の境地にいる私がいます。


まさしく、「一期一会」とは、このことですね。






私も先生のように、お客様と「固い信頼」で繋がる、大切なパートナーになれるよう、日々努力して行こうと思います。



みなさん、こうご期待くださいね。



では、みなさん、明日も楽々な日々を('-'*)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード