FC2ブログ

当たり前。




みなさん、こんばんは








今日は、楽々ホームの家造りの進め方で、一つの特長をご紹介します。

今、もう既に楽々ホームのお家にお住まいの方にとっては、「あっ!そうだったよね。」と思いだしていただける特長となります。


それは。。。





「楽々ホームは、お客様が全て納得していただかないと、こちらから契約を促すことはありません。」

ということです。

逆に考えれば、「お客様が全てに納得していただいてから、工事請負契約を結ぶ」ということです。

では、「全て」とは、どんな内容のことかと言いますと。。。


①間取り

②金額

③外観や水廻りなどのお家全ての色、デザイン。

④電気配線

⑤楽々ホームのお家造りの考え方、進め方。


少なくとも、以上の5点になります。



この「契約を結ぶ時のルール」は、今からお家造りを計画している方にとっては、「当たり前」だと思われるでしょう。


でも、残念なことに、この住宅業界では、当たり前が通用しない業界なのです。


お客様が知らない間に、ハウスメーカーと契約を結んでいた!!というのは、よく耳にする話です。

「知らない間」というと語弊があるかもしれませんが、いろんな理由付けをして、「ここに名前と印鑑、そして、印紙を貼ってください。」と営業担当者から「契約」のことを一切説明されずに契約をする方があと
を絶ちません。



お家の間取りも決定していない。

正確な総予算もわからない。

どんなキッチン、お風呂かもわからない。

家造りの進め方も説明を受けていない。




そんな状況の中、ハウスメーカーと契約をしてしまうなんて、とても恐ろしいですよね。

住宅業界の評価が低い理由の一つがそこにあると私は思っています。







P1000501.jpg







他社さんの進め方を批判するつもりは、一切ありません。

みなさんに、お伝えしたいのは、楽々ホームは常にお客様の立場に立って、お家造りを進めているということです。

シンプルかもしれませんが。。。当たり前のことを、当たり前にやっていく。

それこそが、お客様が「楽しく、気持ち良く」お家造りしていただく基準だと私は感じています。

もちろん、私ばかりでなく、楽々ホームスタッフ一同が、その強い信念を持って、日々、お客様と真剣に打ち合わせさせていただいています。






P1000330.jpg










くどいようですが、最後にもう一度。




「楽々ホームは、お客様が全て納得していただかないと、こちらから契約を促すことはありません。」








P1000328.jpg






では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード