FC2ブログ

健康管理。






みなさん、こんばんは







今日から6月ですね。


楽々ホームでは、本日よりクルービズを実施しています。

いつものネクタイが襟元にない今朝は、とても不思議な感覚でしたが、夕方になってやっと慣れてきた私です。

でも、夕方になると、長袖のワイシャツを着ていても、寒さを感じますね。

風邪予防のためにも、明日は、上着のスタッフジャンバーを持ってこないと(笑)






P1070779.jpg








さて、わたくし、昨日と今日、楽々ホームのお家にお住まいのお客様から、とても嬉しい言葉をいただきました。




それは、「さくちゃん、痩せたね。」




この言葉を昨日から今日にかけて、5組ものお客様からいただきました。


ここ最近、ダイエット挑戦している私としては、いつも「自分は本当に痩せたのか?」と、不安なところがありました。

一緒に暮らしている家族、そして、毎日、見ているスタッフは、なかなかわからないものです。

でも、久しぶりにお会いしたお客様は、すぐに気がつくようで、「顔もほっそりしてきたね。」と率直に言ってくれます。


あるお客様からは、痩せた私を見るなり、「身体、大丈夫なの?どこか具合、悪くないの?」と心配で声をかけてくれましたが、「ダイエット中」の話をしたら、笑顔で「ダイエットしなくても結婚できるから!」と、きつい冗談をいただきました。





P1060573.jpg







昨日、ニュースで、日本人男性の平均寿命が79歳と知りました。

現在35歳の私にとったら、79歳はまだまだ先の話です。

常に健康な身体でいられるためにも、体重を含めた健康管理は必須条件だと私は考えています。

当たり前のことですが、私が万が一、体調を崩してしまったり、病気で倒れたりして長期間、住宅アドバイザーの仕事ができなくなれば、お家造りを計画している、多くのお客様に大変なご迷惑をお掛けすることになります。

そう考えると、「健康管理」も、しっかりとした仕事の一部なのかもしれません。


平均体重を目指しての「ダイエット」ばかりでなく、ほど良い運動、そして、栄養を考えた「食事管理」を明日からも継続していこうと思います。。








P1010139.jpg





そういえば、今日6月1日は「牛乳デー」なんだそうです。

小さい頃から、毎朝、牛乳を飲んでいる私ですが、なぜか身長は低いんですよね。。。

でも、「骨太」であることは確かかな。。。(笑)







P1000693_20100209181655.jpg




では、みなさん、明日も楽々な日々を


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード