FC2ブログ

研修会。




みなさん、こんばんは







今日、スタッフの鹿野さんからチョコレートをいただきました。

ダイエット継続中の私ですが、チョコレートは大がつくほどの好物。


口の中で甘くとろけるチョコに、一瞬の幸せを満喫した私です。


ダイエットのせいもあり、久しぶりにチョコの味を堪能した私でしたが、今思うと、久しぶりだからこそ、本当の「チョコレート」の美味しさを味わえたのかもしれません。







P1000779.jpg









さて、話は変わりまして、今日の午前中、家庭用燃料電池の「エネファーム」の研修を受けました。

「エネファーム」は、テレビCMなどでよく見かけますが、なかなか詳しい内容まで理解しているかというと、正直、そうではありません。



今日の研修を受けたことで、私自身、充分に「エネファーム」を理解することができたので、とても良かったです。









P1080184.jpg




きっとみなさんの中にも、まだ知らない方がいらっしゃるかもしれませんので、ここで簡単に紹介します。


まず、「エネファーム」の原理は水の電気分解の逆です。

つまり「酸素」と「水素」を化学反応させて、「電気」と「熱」を取り出すしくみです。

これが「燃料電池」となります。

ここで重要になってくるのが「水素」の取り出し方法となりますが、それをプロパンガスから取り出します。


ですから、「エネファーム」を設置する場合は、ガス契約をしなければなりません。

よって、電気代とガス代との兼ね合いをきちんと検討して設置をすることが重要です。


また、燃料電池の発電時間が午前6時から午後9時までとなりますので、日中に在宅されるご家族の方が「エネファーム」に適しています。


その他にも、エネファームを有効に使うためには、一定以上の電力・給湯需要が必要となります。


ここまでが、「エネファーム」の特徴をまとめたものになります。

その他にも、「オール電化住宅との比較」や「イニシャルコストやランニングコストの面」などの詳しいことをお知りになりたい方は、ぜひ、私までお問い合わせください。




P1080188.jpg







「エネファーム」をはじめ、住宅業界は、新しい機器、設備、仕様構造が日々、世の中に生まれてきています。

お客様にとってお得な、優遇制度なども含めると、あまりにもたくさんの事項が変化するため、このスピードに乗っていくのは簡単なことではありません。

でも、住宅業界の私達が、もし万が一、着いていくことができなければ、過去の時代に取り残され、お客様に大変な迷惑と損害を与えかねません。

お家造りの「プロ」として、常に最先端の情報をキャッチし、お客様に提供していく。

それこそが、住宅業界に生きる「真」の住宅アドバイザーの姿なんだと私は思います。






P1060733.jpg







手前味噌になりますが、もちろん、楽々ホームスタッフは全員、その考えを意識して接客させていただいています。

その結果が、毎年、楽々ホームのお家造りの件数が伸びていることに繋がっているのだと私は強く感じています。









では、みなさん、明日も楽々な日々を


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード