FC2ブログ

東北が熱い!

みなさん、こんにちは(*゜ー゜)v



みなさんは、今、東北のスポーツが、めちゃくちゃ「熱く」なっていることをご存知でしょうか?


まだ知らない方がいましたら、今日のブログで実感してください。


「スポーツ」と一言で言ってもたくさんありますが、今、「熱々」なのは、まさしく「Jリーグ・サッカー」です。



わたくし達、地元山形のチーム、モンテディオ山形は、J2で首位。


お隣りの県、宮城県のチーム、ベガルタ仙台は、なんと日本で最高峰のステージであるJ1で首位となっています。


昨年までJ1の舞台で戦っていたモンテディオが、現在首位を走っているのは、納得ができる範囲でもありますが、ベガルタが首位なのは、私としては予想外でした。


でも、両チームが頑張っていることで、観客動員数も少しずつですが、確実に伸びているようです。

やはり、サポーターとしては、地元の応援しているチームが勝つのは嬉しいことだし、「また見に行こう!」という気持ちが出てくるものです。


そして、両チームの躍進が東北全体の活気に繋がるということも忘れてはなりません。

現在、被災地の復旧、復興が確実に進んでいますが、まだたくさん方が、震災によって、大変苦しんでいるのが現状です。


そんな方達に、モンテディオ山形とベガルタ仙台の躍進によって「勇気と元気」を贈ることができたら、それが一番の復旧、復興になるのかも知れません。




理想は両チームの「優勝」ですが、今シーズン、全ての試合において、「最後まで、全力かつ、あきらめないプレー」を両チームに期待したいと思います。


モンテディオの次の試合は、日曜日、午後1時から、天童市NDソフトスタジアムで、FC岐阜との対戦となります。


この試合でも、モンテディオの懸命なプレーで、勝利と感動を、サポーターの他にも、全ての東北人に与えてほしいと、願っています。



頑張れ!

ベガルタ仙台!!

モンテディオ山形!!!



では、みなさん、明日も楽々な日々を('-'*)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード