FC2ブログ

遅くなりました。



みなさん、こんにちは(´・Д・)」





今日のブログは遅い更新となりました。

実は、今朝から事務所のネットワークの調子が悪く、ブログを更新できませんでした。

けっして、私の体調不良、もしくは、サボり(笑)ではありませんので、ご安心ください。

私は、社員で一番早く出社して、誰もいない事務所で「朝仕事」をするのがルーティンになっていますが、今朝、ネットワークが使えない状態であることが判明し、本当に焦りました。

そして、二つのことを強く思いました。

一つは、普段からネットワークという情報がきちんと仕組みとして成り立っているからこそ、業務がスムーズにいくという凄さです。

逆に言えば、ネットワークが繋がらなくなることで、業務が停止し、お客様にご迷惑をお掛けする可能性もあるということです。

日常の業務では「当たり前」のように使用しているネットワークですが、「有難さ」を知ることができました。



無題36




そして、二つ目に感じたことが自分自身の「未熟さ」です。

具体的には、ネットワークのことを皆無だということです。

私は自他とも認める「アナログ人間」です。

ブログ、フェイスブック、ツイッター、インスタグラムをしている私なので、初めて会った方は、流行りのSNSを駆使しているの「デジタルな人」と思われがちですが、それは全然違います。。。(笑)

パソコンの作業でも、ワードとエクセルの簡単な操作しかできません。

お恥かしいほど、アナログな人間です。

そのため、今朝、ネットワークが繋がらないことに、誰もいない静かな事務所で「あたふた」していた私です(苦笑)

あの姿は、恥ずかし過ぎて、誰にも見せられません。。。

年齢40過ぎのおじさんですが、今からでも少しずつパソコンの操作や仕組みついて、より詳しく勉強していかなければならないのかな、、、、と思いました。

調子が悪かったネットワークを、一人で直せるようなスーパーな人間になることは難しくても、一般の方々と同じくらいの知識は持っておかなければ、時代に取り残されていくような気がします。

本当に苦手な分野ではありますが、勇気を持ってこれから少しずつ、勉強していきたいと思います。




無題50



今日のブログは、遅い更新となってしまいましたが、なによりも、こうして皆さんと繋がったことに嬉しい気持ちでいっぱいですし、感謝の気持ちが湧いてきます。

明日のブログもみなさん、お楽しみにください。

では、みなさん、今日も楽々な日々を(^-^)/
スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード