FC2ブログ

社会のお役に立つ。




みなさん、おはようございます(´∀`*)






私は、住宅アドバイザーとしてお客様の家造りをお手伝いをする傍ら、「サラリーマン大家さん」として賃貸経営もしています。

具体的には、24坪の小さい2階建ての戸建て住宅を建てて、「それに住みたい!」と求める方にお貸ししています。

もちろん、戸建て住宅は弊社、デワホームで建築します。

来月初めに、寒河江市に6棟、その戸建て賃貸が完成します。

まだ完成していないにもかかわらず、ありがたいことに、4棟入居者が決まりました。

本当にありがたいことです。

私なりにそうなった理由を探してみると、いくつか出てきたので、少しだけ紹介します。

①新築であること。

②戸建て住宅であること。

③3LDKの間取りであること。

④デワホームが建築したことであること。

⑤水回り設備が一般住宅と変わらないこと。

⑥駐車場が2台、確保なっていること。

上記の6点の他に、最後にもう一つの良さがあります。

それは。。。。

⑦ペット可の賃貸住宅であること。

このペット可であることは、借りる方からすると、とても魅力的なんだと思います。

新築の賃貸でペットと一緒に住めるというのは、なかなか希少です。

大家である私自身が、ワンちゃん、猫ちゃんが大好きということもあり、ペットも一緒に住めるような条件としています。




無題420




ちなみに、先日、入居の予約をした方には、小動物がたくさんいます。

ハムスター、モルモット、リス、モモンガの4種類の小動物を飼っているようです。

仲介していただいている不動産会社の担当者から「大丈夫ですか?」と問い合わせがありましたが、私はすぐにOKをだしました。

ペットも「家族と同じ存在」の時代です。

私自身も、猫ちゃんと暮らしていますが、家族の一員です。

入居者の方が安心して家族と暮らせることができることに、大家さんの私は自己満足をしています。

相手が求めることをしてあげたい、相手に喜んでほしい。。。そういった私の気持ちが反映された賃貸戸建て住宅。

大家さんの「自己満足」だけなのかもしれませんが、そうだとしても、私自身は、「満足な住まいを提供する」という役割になっていると自負しています。

戸建て賃貸住宅の建築、そして、大家さん業は、あくまでも個人的なプライベートな事ですが、社会のお役にほんの少しだけでもお役に立っていることに、私は誇りを持ってこれからも「入居者に優しい大家さん」であり続けます。




無題419



では、みなさん、今日も楽々な日々をヽ( ´_`)丿

スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード