FC2ブログ

変化を楽しむ。




みなさん、おはようございます(^∇^)





昨日、無事、デスクの移動が終わりました。

今日から、山形市嶋の本社で業務をします。

今朝は天気予報通りの雨だったので、昨日、快晴のなか引っ越し作業ができてホッとしています。





無題346



今日のブログのタイトルはずばり、「環境の変化」です。

昨日から仕事、業務の内容は全然、変わりませんが、その場所が変わりました。

通常、そのような状況の時、身体も慣れないため極度の緊張を覚えたり、精神的にもソワソワとして、落ち着きが無くなってくるものです。

それが続くと、自分のベストを尽くせない結果を招く恐れもあります。

私はこれまでの人生で、何度も今回のような「環境の変化」によって悔しい結果になり、後悔したことが多々あります。

人には2パターンの性格があると私は思っています。

それは、「現状維持に縛られる人」と「変化に柔軟に対応して、それを楽しもうとする人」です。

20代の時の私は、あきらかに前者でしたが、30代に入ってからは後者に変わりました。

変化を楽しむことは、正直、本当に難しいことですが、その意識をすることで、今まで自分で気づけなかった「新しい私」を発見したり、そのチャンスが広がることが、たくさん経験したからです。

わかりやすい例えで表すと、ゲームの主人公がレベルアップしたような感じです。

ステージをクリアして、パワーアップすることで、まだ誰も観たことがない新しいステージ(世界)を体験できる。。。。そんなイメージです。

どんな仕事においても「ラク」な仕事はないと、知っている私は、環境が変わり続けても、「楽しい」仕事を心がけていきます。

そのためにも、突然やってくるどんな変化にも、柔軟に対応し、自身の胸に秘めている「仕事のやりがい、本質、目標、理想」を崩すことなく日々、精進していきます。

そうすることが、私自身の長い人生の「幸せ度」を高くすることに繋がると信じています。



無題371



では、みなさん、今日も楽々な日々を\(^o^)/
スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード