FC2ブログ

種プロジェクト。




みなさん、おはようございます(^∇^)ノ



突然ですが、みなさんは「種プロジェクト」という名前は聞いたことがありますか?

これは新型コロナウイルスの影響で苦境の旅館などの宿泊施設を支援する民間の制度です。

支援先の旅館のサポーターとなり、一口5千円の支援金を前払いするものです。

支援金をそのまま寄付することもできますし、3年以内にその旅館に泊まれば、宿泊費から支援した分を差し引かれる仕組みです。

私と奥さんは、以前、米沢市小野川温泉の亀屋万年閣という旅館に宿泊したことがあります。

今回、亀屋万年閣さんがプロジェクトに参加していたことを知った私達夫婦は、すぐにサポーターの申請をしました。

そして、昨日、亀屋万年閣さんより「サポーター証書」が届きました。

なんと、証書のほかにも、米織のおしゃれなマスクと、御礼の絵はがきまでいただきました。


IMG_7455.jpg





IMG_7456.jpg


(絵はがき)





IMG_7452.jpg

(米織のマスク)


マスクを見て、すぐに気づいた方がいると思いますが、マスクの柄が「猫」になっています。

実は、亀屋万年閣さんには、3匹の看板猫がいます。

私達夫婦は猫が大好きなので、それを理由に以前、宿泊させていただきました。

フクちゃん、ナナちゃん、ハチちゃんの3匹の猫は、とっても愛くるしい猫ですごく癒されました。

もちろん、小野小町が発見したとされる温泉のお湯も素晴らしく、料理もすごく美味しかったです。

すごく楽しい思い出を作ってくれた亀屋万年閣さんを応援しようと、今回、夫婦で支援金を送らせてもらいましたが、世の中のコロナ情勢が収まったら、また3匹の看板猫ちゃんに会いにいく予定です。




IMG_7453.jpg




コロナ情勢により、宿泊業が大打撃を受けているのは、みなさん、ご存知の通りです。

特に、山形県は温泉地がたくさんあるので、県民の一人としてはとても心配です。

私ができることは、今回のようなサポータープロジェクトに参加することぐらいしかできませんが、今、耐えている宿泊施設、旅館さんに微力ながら「元気なチカラ」を届けることができたと思います。

このブログで「種プロジェクト」を気になった方は、ぜひ、チェックしてみたください。



IMG_7454.jpg



では、みなさん、今日も楽々な日々を(*^_^*)

スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード