FC2ブログ

夏の甲子園。




みなさん、おはようございます(´・_・`)



今朝のネットニュースで、今夏の全国高校野球選手権が中止の方向で最終調整に入っているという記事を見ました。

春のセンバツに続いて、夏の甲子園も中止となりそうな状況に、元高校球児の私としては本当に胸が痛くなりました。

選手の健康と安全を考慮した結果の判断だと思いますが、選手がこれまで3年間、甲子園を目指して野球に一生懸命取り組んできたことを想うと可哀そうでなりません。

今回の夏の甲子園が中止になると、79年ぶり3度目となるそうです。

101回を数える夏の風物詩が今年、無くなることに、残念でなりませんし、その原因となった新型コロナウイルスに悔しさをぶつけたい気持ちでいっぱいです。




無題417



実は、高校生のスポーツ部活動の祭典でもあるインターハイの中止が既に決まっています。

インターハイ、甲子園という舞台での活躍を目指してきた、今年の高校3年生の皆さんは、本当に辛いと思います。

特に、その大会を自分の夢を叶えるための「ステップアップ」と位置づけをしてきた高校生にとって、実力をお披露目する機会が無くなりました。

その高校生の気持ちを思うと、いたたまれない気持ちになります。

ただ、私のもう一つの想いは、今すぐに気持ちを切り替えることは難しくても、この最悪な結果をバネにして将来は堂々と、「あの時、コロナのせいで大会に出れなかった。」と自分からサラリと言える大人になってほしいと願います。

どんなことが起きても、それは運命と受け止め、その感情をパワーに変え、未来を明るくすることできます。

大人の世界を20年間、走ってきた私は、それをはっきりと断言できます。

甲子園、インターハイを目指してきた高校生のみなさんには、ぜひ、これからの人生も一生懸命、走ってもらいたいと願います。




無題74




では、みなさん、今日も楽々な日々を(´・Д・)」
スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード