FC2ブログ

お粥。




みなさん、おはようございます(^∇^)ノ



私は、ここ最近、体重を減量するために夕食の主食を「お粥」にしています。

毎日ではありませんが、週5のペースで夕食にお粥を食べています。

作ってくれるのはもちろん、奥さんです。

卵お粥の日もあれば、鰹節お粥、そのほか、コンソメ風のお粥などが夕食のテーブルに出てきます。

正直なところ、私自身、お粥は苦手な人でした。

お米を食べるなら、炊いた白米が一番美味しいと思っていた私。

独身時代、私が風邪を引いた時に、母がお粥を作ってくれても、ほとんど口にしたことはありませんでした。

でも、最近は、奥さんが作ってくれるお粥に私はハマっています。

フーフーしながら熱いお粥を二人で黙々と食べる時間を、「幸せ」に感じることもあります。

43歳にして、やっとお粥の美味しさに目覚めた私(笑)

おかげで、体重も減量になりましたし、同時に、身体のだるさや頭痛の頻度が減りました。



無題415



今回、お粥を食べられるきっかけを作ってくれた奥さんに感謝です。

GW前に、「明日からお粥を食べよう!」と奥さんから宣言されたとき、心の中で「えぇーーっ!」と叫んだ私でしたが、結果としてはお粥の美味しさを知り、私自身、身体の調子を戻すことになりました。

これからは、夜も暑くなる時期でもあるので、毎晩、熱いお粥という献立は難しくなってきますが、少し肌寒さを感じる日は奥さんに「お粥」をリクエストしたいと思います。




無題416



では、みなさん、今日も楽々な日々をヾ(o´∀`o)ノ
スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード