FC2ブログ

体重測定。



みなさん、おはようございますo(^▽^)o





最近、それまでサボっていた体重測定を毎日しています。

サボっていた時期は、4月から約一ヶ月です。

GW前から毎日、朝と夜、体重計に乗る私。

復活したきっかけとなったのは、身体のちょっとした異変です。

「なんだか、身体が重そう。」、「軽い頭痛がする。」、「背中に軽い張りを感じる。」と、ほんの少しだけですが普段の生活で苦しいと思うことになったのがGW前。

「もしかしたら。。。」と恐る恐る体重計に乗ると、ベスト体重より約2キロオーバーしていました。

あきらかに、普段の食生活が乱れていることが原因で体重増加をして、身体に異変が起きていました。

ちなみに、私の食生活の乱れは、一言でいうと「炭水化物の摂り過ぎ」です(苦笑)

もともと、「健康が一番の幸せ」というのが私の「信条」でもあるので、奥さんと相談して、食生活を変えることにしました。

食生活を変えると言っても大好きな炭水化物を食べていないわけではありません。

しっかり摂取した上で、体重を減らすように心がけています。

食生活のちょっとした変化により、体重は約1キロ減となりました。

おかげで、GW前よりは、身体の重さは感じなくなりましたが、まだ軽い頭痛や背中の張りを感じる時があります。

これからも、「油断禁物」を心掛けて、正しい食生活と毎日2回の体重測定は行うようにします。



無題414



明日のブログでは、今日、紹介することができなかった「ちょっとした食生活の変化」について綴りたいと思います。

ぜひ、明日のブログもお楽しみください。

では、みなさん、今日も楽々な日々を( ^ω^ )
スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード