FC2ブログ

家庭菜園。




みなさん、おはようございます(^-^)/






ゴールデンウィークが明け、今日から通常営業です。

みなさんは、今回のゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?

私は、奥さんと一緒に部屋でヨガ、エクササイズをしたり、愛猫と遊んだり、読書をしたりとほとんどの時間を部屋で過ごしました。

ただ、ずっと部屋に閉じこもっているのも大変なので、毎日、朝と夕方、自宅アパートの近隣を散歩をしました。

今、住んでいるところに引っ越してきて、約2ヶ月前ですが、近所をゆっくりと散歩をしたことがなかった私。

今まで気づかなかったパン屋さんやお肉屋さん、花屋さんなどのお店を知ることができたり、近所のワンちゃん、猫ちゃんに遭遇したりと毎日の散歩の時間が楽しいものとなりました。





image3_2018030207152675d.jpg





今回の休みで、新しく始めたことが一つあります。

それは今日のブログのタイトルでもある「家庭菜園」です。

ただ、家庭菜園と言っても全くと言っていいほど、立派なものではありません(笑)

ミニトマトの苗をホームセンターから買ってきて、ベランダで育ててます。

正直なところ、今まで家庭菜園には全く縁がなかった私。

土いじりが苦手なので、興味が湧かなかったのですが、家にいる機会が多くなった今、自分で野菜を育てることをチャレンジしてみようと思い立った私。

記念すべき初めての家庭菜園は、奥さんも私も好きなミニトマトを育てることにしました。

ミニトマトの苗が私の自宅のベランダにやってきてまだ数日ですが、毎日、ちょっとずつ背丈が育っているのを見ると、すごく心がほっこりと嬉しくなります。

「あまり水をやり過ぎてはいけない。」と、野菜作りが得意な父から教えてもらったので、水やりを我慢していますが、「ほんとに大丈夫かな?」と一日に数回、ミニトマトの苗を確認してしまいます(笑)




無題408




上手に育てれば、7月頃には真っ赤な実がつく予定ですが、それまで初心者の私と奥さんは、ドキドキしながら育てていくことになそうです。

美味しいミニトマトが育った暁には、このブログで自信満々に報告しようと思いますので、みなさん、期待してください(笑)

では、みなさん、今日も楽々な日々をo(^▽^)o
スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード