FC2ブログ

エール。



みなさん、おはようございます(^∇^)





休日の日だけですが、NHKの朝ドラを観ています。

今、放送されているのが「エール」です。

みなさんは、観ていますか?

私は飛び飛びで観ているので、(当たり前ですが。。。)いつの間にか物語の展開が変わっていて、少し戸惑うこともあります(笑)

それでも、今回の「エール」は前回まで放送されていた「スカーレット」と同じくらい面白い朝ドラだと思います。

窪田正孝さん演じる主人公「裕一」と、二階堂ふみさんが演じるヒロイン「音」との恋愛、そして挑戦の姿が丁寧に描かれているドラマなうえ、毎回、くすっと笑えるシーンもあり、朝から元気になれるドラマです。

昨日の回では、3月にお亡くなりになられた志村けんさんが最後の場面に出てきました。

初めてのドラマ出演の志村さんをテレビ画面で観た瞬間、私は、目頭が熱くなりました。

短いセリフが二つだけでしたが、志村さんの肉声と姿を観れたことに感動しました。




無題406



私は明日3日(日)から6日(水)まで、会社が定休日のため休みとなります。

毎年、GW期間中は展示場をオープンしていますが、今年は世の中の情勢を考慮してクローズとなります。

ステイホームを徹底するなかで、私の朝のスタートは、恒例の神社へのお参りと朝ドラ「エール」を観ることです。

毎朝、朝ドラから元気をもらって、ステイホームなGWを乗り切りたいと思います。

この「さくちゃんブログ」も明日から6日(水)までお休みさせていただきます。

7日(木)に更新しますのでみなさん、楽しみに待っててくださいね。




無題407




最後に、私からみなさんへ「エール」を送ります。

自分を守るためにも、愛する人を守るためにも、不要不急の外出を控え、ステイホームを心がけましょう。

この状況は一生に一度しかない経験です。

この「我慢する」経験を「前向き」に考えて、今の情勢が大きく変わった時、今までの何倍ものパワーで、おもいっきり外で楽しみましょう!




無題371



では、みなさん今日も楽々な日々を\(^o^)/
スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード