FC2ブログ

定期総会。




みなさん、おはようございます(´∀`*)





昨日の夜、地元の青年会の定期総会がありました。

このご時世で、集会をすることに少し不安はありましたが、会が予定通り開かれるということで参加してきました。

総会では今年度の活動報告、そして来年度の活動報告の案が示され、無事に承認。

その後、引き続き、懇親会が行われました。

懇親会での話題は、やはり、コロナウイルスのことが中心となりました。

私の地区は、今年の9月に行われる「どんが祭り」で、「お祭り当番」になっているため、屋台をだします。

毎日、コロナウイルスの感染者のニュースが続き、オリンピックが延期にする中で、本当に予定通り9月に行われるのだろうか?

私を含む、青年会メンバー全員にその不安がありました。

今のところ、「どんが祭り」は規模も縮小せず、予定通り、行われる予定ですが、今後、どうなるかはわかりません。

お祭りの他にも、メンバーのなかには仕事が大変な状況になっている方もいました。

ある企業にお勤めされているメンバーの方から聞いたのですが、その企業は、少しでも平熱を上回ったら、そこから数日間、出勤停止になっているそうです。

それも、本人が平熱だとしても、家族の誰か一人でも平熱を上回っていたら、出勤停止なんだそうです。

そのため、風邪をひきやすい小さなお子さんがいる方は、ほとんどが出勤できない状態なんだとか。。。。

「あまりに過剰になっても。。。」とそのメンバーは話していましたが、私は、全くその通りだと思いました。






無題286






ご時世のこともあり、例年に比べ、短時間の懇親会となりましたが、メンバーといろいろな情報交換ができて有意義な時間を過ごすことができました。

また、昨日はメンバー全員から私へ「結婚祝い」もいただきました。

みんなからお祝いの言葉をいただき、本当に嬉しかった私です。

日頃から「繋がり」の強さを実感している私としては、これからも青年会メンバーとの付き合いを大切にしていきたいと思います。






無題794




では、みなさん、今日も楽々な日々をヾ(・∀・)ノ

スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード