FC2ブログ

小さなこだわり。



みなさん、おはようございますヽ(´∀`)ノ



今朝、起床して着替えをしていると、靴下に小さな穴があいていることに気づきました。

「これはいけない!」と私は靴下にサヨナラをすることを決意。

靴下をビニール袋に入れて、燃えるゴミの日に出すことにしました。



無題381





私には衣類とサヨナラをするとき、小さなこだわりがあります。

それは、そのままの状態でゴミ箱に捨てないことです。

今朝の靴下のようにビニール袋、もしくは紙袋に入れて別れるようにしています。

いつの時期からそうなったのか、記憶はありません。

私の自己満足といったらそれまでですが、たかが靴下一足ではなく、靴下に大変お世話になったという事実と私の感謝があります。

極端かもしれませんが、靴下があったからこそ、足元が冷えず、快適な生活を送ることができました。

だから、私には粗末にポイと簡単に捨てるようなことはできません。

せめてもの感謝の気持ちで、「靴下さん」に袋というカバーをつけてサヨナラをするようにしています。

「雑巾として再利用」という方法もありますが、裁縫が苦手な私としてはレベルが高すぎです(苦笑)

今朝、私の奥さんに、靴下との別れ方を話したら、少しキョトンとした顔になっていましたが(笑)、これからも衣類との別れ方には、こだわり続けていこうと思います。




無題382





では、みなさん、今日も楽々な日々を(*’U`*)

スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード