FC2ブログ

焦らずに。




みなさん、おはようございます(^∇^)




昨夜から今朝にかけて、賑やかな夢を観ました。

愛猫の黒猫や、奥さん、その他、友人や会社のスタッフまで大勢の人達が出演していました。

あまりにも賑やか過ぎて、今朝の目覚めはちょっと気持ち悪かったです(笑)

夢の中でいろんなシーンが出てきましたが、一番、衝撃的だったのが、20年以上前の私が出てきたこと。

東京に住んでいた学生時代の新聞奨学生をしていた私が夢に登場してきました。

私は、家庭の事情から、大学4年間の学費を「新聞奨学生」という制度を使って払いました。

新聞奨学生とは、わかりやすく説明すると、4年間、新聞配達をすることで、新聞社が学費を全て払ってもらう制度です。

大学卒業後、返済が一切、必要なく社会人になってからの負担がありません。

夢では、私がバイクのカブに乗って、新聞配達をしている場面が出てきました。

20年以上前なのに、当時配達していたマンションや一軒家のポストが鮮明に出てきました。。。少し怖い感じがします。

夢の私は、割り当てられた全ての新聞を配ったはずなのに、カブの前かごに新聞が数部、残っていて、どこの家に新聞を配るのを忘れ、あたふたしていました。

この場面は、当時、現実に何度も起きていて、かなり焦ったのを覚えています。

200軒以上、配達をするのですが、どこの家に配達をするのかリストを手元に持っているのに、数部、余ってしまった時はモヤモヤが止まりませんでした。

結局、新聞専売所に「配達されていない!」という苦情の電話が来て、急いで新聞をお届けに行った記憶もあります。





無題379




夢の中では、焦っている私で途切れてしまいましたが、なぜ、20年以上も前の私が登場したのか、不思議です。

昨日から今朝にかけての夢は相当、賑やかな夢でしたが、どの場面も、私が「焦っている」シーンばかりでした。

現実は、そんなに焦って過ごしているわけではないのですが、もしかしたら、心のどこかでソワソワしている自分がいるのかもしれません(苦笑)

「春分の日」の今日、心を落ち着かせて、時間を大切に使いたいと思います。




無題380





では、みなさん、今日も楽々な日々を(*’U`*)

スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード