FC2ブログ

箸置き。




みなさん、おはようございます(^∇^)





私は毎晩、奥さんが作ってくれる手料理が楽しみです。

本人は「苦手」という料理ですが、愛情が入っているおかげもあって、美味しくいただいています。

一人暮らしをしていた時、忙しさのあまり自炊をすることができず、毎晩のようにスーパーのお惣菜にお世話になっていた頃と比べて、格段に夕ご飯の「ありがたさ」がアップしました。

一生懸命、料理を作ってくれる奥さんに、本当に感謝です。




無題1160




さて、今日のブログのタイトルは「箸置き」です。

夕ご飯の時、料理と同じように楽しみにしているのが「箸置き」です。

奥さんは箸置きマニアではありませんが、いくつかのお気に入りがあり、いつも違う箸置きを用意してくれます。

私自身、正直に告白しますが、私の実家では家族の食事で「箸置き」を使用する習慣はありませんでした。

だから、奥さんと一緒に生活をして、いつも箸置きを利用することに、すごく新鮮な気持ちになった私です。

可愛い猫ちゃんの箸置きの時もあれば、お花柄の箸置きだったり、飼い猫の黒猫をあしらった箸置きもあります。

夕ご飯を食べる前に、「今日の箸置き」を確かめるのが楽しみの一つとなっている私。

箸置きの「素敵さ」を知った私は、いつか奥さんに私が選んだ箸置きをプレゼントしたいと考えています。




無題378



では、みなさん、今日も楽々な日々を(´∀`*)
スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード