FC2ブログ

ちょっした心遣い。




みなさん、おはようございます(* ´ ▽ ` *)





昨日、奥さんと仙台に買い物に行ってきました。

私にとっては、久しぶりの仙台でしたが、ランチにフワフワのパンケーキを食べたり、奥さんとウインドウショッピングをしたり、とても幸せな時間を過ごしました。

買い物では、奥さんから少し早い誕生日プレゼントとして、ベルトを買ってもらいました。

その時、デパートの店員さんの接客に、私は心が温まりました。

店員さんは、接客中、新婚である私の奥さんからのプレゼント品だと知り、奥さんに「リボンをお付けしますか?」と聞きました。

「いえ、しなくて大丈夫です。」と答えた私達。

しかし、会計を済ませ、ベルトを袋に入れて手渡しをされる際、店員さんから「私の気持ちです。」とリボンが付けた袋をいただきました。

ほんのちょっとしたことでしたが、私は店員さんの心遣いに感動しました。

また、デパートでは当たり前のことなのかもしれませんが、会計前に、ベルトの長さ調整もしてもらいました。

ベルトを購入した際、適当な長さに自分で切ることが苦手な私としては、本当に助かりました。

「調整をしたいときは、いつでもお持ちください。」と帰り際にニコッと笑顔で声がけをしてくれた店員さん。

気持ちよい接客を受けた私は、金額以上の素敵なベルトを購入したと思いました。




無題96





私自身も、日々、お客様の家造りを通して、お客様から「家造りのパートナーが藤田さんで良かった。」と喜んでいただけるような接客をしていきたいと、あらためて感じました。

お客様への気遣い、心配りを忘れずに、ちょっとしたことでも、お客様に満足していただける接客を続けていきたいと思います。

そして、奥さんからプレゼントしてもらったベルト、大切に使います。





無題942




では、みなさん、今日も楽々な日々を(^∇^)
スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード