FC2ブログ

無観客開催。



みなさん、おはようございます(* ´ ▽ ` *)




昨日、日本相撲協会が8日から始まる春場所について、無観客で開催することを発表しました。

新型コロナウイルスの感染拡大により、協会が「お客様に迷惑をかけられない。」というお客様ファーストの考えにより決断しました。

断腸の思いだったと想像しますが、素晴らしい決断だと私は思います。

ちなみに、15日間の無観客開催は、史上初となるそうです。

NHKのテレビ中継は通常通り行われるということで、相撲ファンの一人でもある私としては、ホッと一安心です。

無観客開催ということで、もしかすると、春場所のテレビ中継では力士が立ち合いの時、ぶつかる音などがリアルに聞こえてくるのかもしれません。

それはそれで、目の前で相撲を観戦しているかのような臨場感を味わうことができます。





無題375



少し心配があるとすれば、力士たちがどれだけ、相撲をいつも通り真剣に取り組めるか。。。ということです。

現在、プロ野球のオープン戦が「無観客」で開催されていますが、試合後、選手たちが口にしているのが「ファン」の存在です。

観客席からファンの叱咤激励の声があることで、いつも以上のチカラを発揮できていることを、無観客で試合をすることで、あらためて気づかされるそうです。

どんなスポーツ、そして、相撲も同じかもしれせん。

場内にいる多くのお客様の声援により、いつも以上の白熱した相撲が取り組みができることは間違いありません。

それでも、今場所は、きっと関取力士たちは一生懸命、相撲をしてくれると私は信じています。

「国難」とまで表現されている今、関取力士が真剣勝負の相撲で、日本中を元気づけてくれることを期待します。





無題376




では、みなさん、今日も楽々な日々をヽ(´∀`)ノ
スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード