FC2ブログ

おこた生活。



みなさん、おはようございますo(^▽^)o





奥さんと一緒に住んで一週間が経ちました。

生活環境、リズムが変わったことが多くなりましたが、ストレスはほとんどありません。

「新婚だから。」という理由もあるのかもしれませんが、お互いのことを気遣い、感謝することができているからだと思います。

これからも、ずっとそれができる夫婦でいたいと、私は心から思っています。





無題26





さて、今日のブログは、お部屋のリビング空間で変化したことについて綴ります。

それは、「こたつ生活」が復活したことです。

これまでの一人暮らしでは、どんなに寒くても、こたつ生活をしなかった私。

一方で、雪が積もらない、そして、山形から比べても寒くない仙台で暮らしている時から「こたつ生活」をしていた奥さんは、「こたつ生活」が大好きです。

私は、こたつがあることで、そこで気持ち良くなって寝落ちしていまい、翌日「風邪をひく」というイメージがあり、どちらかといえば否定派でした。

しかし、今ではすっかり「こたつ生活」の居心地の良さにハマっています。

冷え性の私は、こたつに入って足全体が温まることで、身体もすぐにポカポカになります。

奥さんは「こたつ」を、尊敬の念も込めて(笑)、「おこた」と呼びます。

一週間足らずで、私も「おこた」の魅了に取りつかれてしまった私(笑)

暖冬の冬ではありますが、これからも「おこた生活」をしながら、奥さんと猫ちゃんと三人で「ぬくぬく」生活を続けていきたいと思います。。。(寝落ちして体調を崩さないようにだけ気を付けます!)



無題374




では、みなさん、今日も楽々な日々を(*’U`*)
スポンサーサイト



カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード