FC2ブログ

パジャマ脱却生活。



みなさん、おはようございます(^-^)/




奥さんとの新婚生活が始まって5日。

私は、それをきっかけに、自分の中で新しいルールをいくつか作りました。

その一つを今日のブログのタイトルである「パジャマ脱却生活。」です。

具体的には、「パジャマは寝る時だけ着る。」というシンプルなルール。

結婚前の一人暮らしでは、仕事から帰ると、すぐにパジャマに着替えその恰好で生活をしていた私。

部屋着に着替えることは、全くと言っていいほどありませんでした。

でも、奥さんと一緒に住むことをきっかけに、私は、ここ数日、帰ってきたら、「普段着」を着てゴハンを食べたり、リビングでテレビを観てくつろいでいます。

ちなみに、普段着は、ジャージのようなラフな部屋着ではありません。

そのままの格好で、スーパーや居酒屋、レストランに行けるような普段着を着るようにしています。

もちろん、ベッドではパジャマ姿に変身しています。




imagesJBPNV5WK_201804230715210d3.jpg




新たなルールを自分の中に作った理由は、ある尊敬する人の著書を読んだ時、「ラフな部屋着やパジャマ姿で生活をしていれば、それに合った人生、男にしかならない。」と書いてあったからです。

それに感銘を受けた私は、今回の同居をきっかけにして、「ちゃんとした普段着」を着ているわけです(笑)

奥さんにその話をすると、半ばあきられてしまいながらも、受け入れてくれたので、これからもシャキッとした普段着で新婚生活を過ごす予定です。

「いつまで続くやら。」と奥さん、そして皆さんは思っているかもしれませんが、「意識して続ける」ことで、しばらくすると「無意識に続ける」ことに変わり、それが「習慣、当たり前」になってくると私は信じています。

自分の人生がもっともっと輝くように、それに見合った服を常に身にまといたいと思います。



無題1161



では、みなさん、今日も楽々な日々を(´∀`*;)ゞ
スポンサーサイト



カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード