FC2ブログ

メッセージ。




みなさん、おはようございますヽ(≧∀≦)ノ





私の趣味の一つのホットヨガがあります。

高温の室内でヨガを一時間することで、デトックス効果もあり、ダイエットにも繋がっています。

先日、ヨガスタジオに伺った際、レッスン前に、インストラクターさんから「ポイントが貯まっているので、お好きな商品に交換できますよ。」と案内がありました。

私は、いろんな商品の中から、ダイエット効果があるゼリーを選択。

「では、レッスン後、お帰りの際にお渡ししますね。」とインストラクターさんはニコッと笑顔で対応してくれました。

そして、レッスン終了後。

私は受付でポイントで交換したゼリーをインストラクターさんから受け取りました。

「修作さん、はい、どうぞ!」と渡されたゼリーが入っている包装箱。

そこには、インストラクター手書きのメッセージが記されていました。

そのメッセージに、すごく驚いた私を、インストラクターはニコニコ笑顔で見ていました。

メッセージ付きの包装箱がこちらです。



IMG_6834.jpg





IMG_6837.jpg




とても可愛いメッセージです。

そのインストラクターさんは猫好きということもあり、猫ちゃんのイラストも上手です。

私は、このメッセージがとても嬉しくて、「ありがとうございます。」と何度もインストラクターに御礼を言いました。

インストラクターさんのメッセージのように、贈り物に「ほんのちょっとしたこと」でもいいのでアクセントを加えることで、もらった相手の満足度がグーーンと上がる場面があります。

これは、誰にでもできることですが、これを「さらり」と当たり前のようにできる方は、なかなか存在しません。

かく言う私も、全然できないタイプです。。。。(苦笑)





IMG_6836.jpg




ちょっした気遣いや心配りをできるか、できないかが、その人の成長のスピードが大きく変わってくるのかもしれない。。。先日、一回り以上も年下のインストラクターさんから手渡しされたメッセージ付きのゼリーを飲む度に、心に刻んでいる私。

インストラクターさんを見習って、私もお客様に満足される気遣い、心配りを身につけたいと思います。




無題1167



では、みなさん、今日も楽々な日々をv(o゚∀゚o)v
スポンサーサイト



カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード