FC2ブログ

大河ドラマ。



みなさん、おはようございます(* ´ ▽ ` *)






昨日からスタートしたNHKの大河ドラマ「麒麟がくる」。

私は、ずっと楽しみにしていたので、昨夜、1時間15分、しっかりと観させていただきました。

第一印象としては、ネットでも話題になっていますが、すごく映像が綺麗だということ。

4K映像のため、色彩がすごく鮮やかで、薄型テレビがおかしくなったのではと思うくらい、映像の色彩が素晴らしかったです。

私が歴史で一番好きな時代が、戦国時代。

そして、そのなかで一番好きな武将が織田信長です。

暴力的で、残酷なこともした織田信長ですが、その時代の先駆者として、たくさんの挑戦をして実現しているところが、私が好きなところです。

その織田信長を「本能寺の変」で討つのが、今年の大河ドラマの主人公、明智光秀です。

私は、ドラマの終盤でどのように本能寺の変が描かれるのかが、今から楽しみにしています。





無題354




また、ドラマの初回を観て、明智光秀を演じる長谷川博己さんは、あらためてカッコいい俳優さんだと思いました。

鮮やかなグリーンの衣装がとっても似合っていました。

私の好きな織田信長は、来週に登場するようです。

染谷将太さんが演じる織田信長にも、注目していきたいです。

私は、毎週日曜日の夜、大河ドラマから、たくさんのハラハラドキドキと感動をいただくことを期待しています。




無題355




では、みなさん、今日も楽々な日々を(^-^)/
スポンサーサイト



カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード