FC2ブログ

ワカサギの天ぷら。




みなさん、おはようございます(*^_^*)




昨夜、近所の居酒屋に行ってきました。

その居酒屋は、店主が一人で切り盛りしていて、カウンター席しかない「昭和風」なお店です。

私はそのお店が大好きで、店主から「常連客」と呼ばれるくらいまでに成長しました(笑)

昨夜、仕事を早めに切り上げて、居酒屋に向かった私。

目的は「ワカサギの天ぷら」です。

数日前、店主から「木曜日の朝、ワカサギ釣りをするから、その日の夜はワカサギパーティーだよ。」と情報をいただいていた私。

釣り好きな店主のことなので、大量にワカサギを釣ってくるのだろうと予想ができた私は、足取り軽く、お店のドアを開けました。

しかし、、、、残念ながら昨日は、運悪く、不漁だったようで、、、、釣果の数十匹のワカサギは、他のお客様のお腹の中でした。。。。

ワカサギの天ぷらが叶わず、がっかりの私は、店主特製の「肉野菜炒め」でお腹を満たしました。

お腹は満たしたのですが、気持ちは今朝になってもまだ満たしていません(笑)

「ワカサギの天ぷらが食べたーーーい!」と心の中で絶叫している私。

今夜、スーパーのお惣菜コーナーで探そうと思います(笑)





無題350



あのフワフワ、サックサックの食感、、、この寒い時期に食べる魚系の料理では、どんがら汁に匹敵する、美味しい料理だと私は思っています。

主人によると、また近いうちに、ワカサギ釣りに行くとのこと。

次は大量に釣ってきてほしいと、真剣に願っている「食べることしか能がない」私です(笑)




無題351



では、みなさん、今日も楽々な日々を(^∇^)ノ

スポンサーサイト



カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード