FC2ブログ

今年の漢字。




みなさん、おはようございます(*^_^*)





今日のブログは、今年の漢字、私バージョンです。

先週、毎年恒例の「今年の漢字」が「令」に決まりました。

「令和」の元号にあるように、明るい時代を願う私達の思いが集約されていると思います。

では、私自身の「今年の漢字」は何かというと、、、、ここ数日、いろいろ考えた結果、「実」となりました。




無題337




実行できたこと、実のある年だったことから「実」を選びました。

実行できたことは、今年の正月に作った「今年、やってみようリスト」のほぼ大半をクリアできたことです。

その中でも代表的な実行が、キャッシュレスとSNSです。

キャッシュレスは、ペイペイ、楽天ペイ、オリガミペイを登録して、それを日常の生活で当たり前のように使うことができています。

消費税増税後、今では、ポイント還元もアップになりお得に買い物ができています。




無題339




もう一つがSNSです。

10年前から続いているこの「さくちゃんの楽々な日々ブログ」。

それに加えて、今年は、インスタグラム、ツイッター、フェイスブックを立ち上げました。

アナログな私が一気に3つも、SNSを増やしたことは、私のなかでは「とんでもないこと」です(笑)

新たにSNSを増やしたことで、たくさんの人とSNSで知り合うことができたり、20代の頃の前職の元上司と再会することができました。

これからも、ブログ、インスタグラム、ツイッター、フェイスブックを自分のペースで更新し、たくさんの方と繋がっていきたいと思います。




無題338



最後に、もう一つの「実」を紹介します。

それは、2年間続けてきた婚活が「実」を結んだことです。

これまで、街コンやお見合いなどを「イヤになるくらい」続けてきました。

正直なところ、、、、諦めて、一人で生きていこうか真剣に悩んだ時もあります。

でも、続けてきた努力が、嬉しい成果と変わりました。

今年8月にお見合いした方と仲良くお付き合いさせていただいている私。

彼女が私を選んでくれたことに、私は感謝の気持ちでいっぱいです。

2019年は、私にとって、実りの多い一年だったことは間違いありません。

今年も、あと残り10日程となりましたが、「実」を大晦日まで感じながら、新しい年を迎えたいと思います。



無題305





では、みなさん、今日も楽々な日々をヽ(´∀`)ノ

スポンサーサイト



カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード