FC2ブログ

年末の挨拶廻り。




みなさん、おはようございます(^∇^)ノ




昨日から年末の挨拶廻りをしています。

これまで私が担当してきたオーナー様宅を訪問して、来年のカレンダーをお渡しすると同時に、お住まいしているなかで不具合がないかを確認させていただくものです。

私がこれまで10年間、住宅アドバイザーとして担当してきたお客様宅は約120軒です。

120軒を今月末まで廻るのは相当、大変なことですが、私はこの「年末の挨拶廻り」が大好きです。

「大好き」と表現すると、なんだか可笑しいですが、ほんとです。

理由は簡単で、オーナー様の顔を観ることができること、そして、オーナー様から「元気とパワー」をもらえるからです。

昨日は置賜方面を廻りました。

小国町では降雪がすごくて、運転も大変でしたが、オーナー様から「藤田さん、お久しぶりです!」、「雪のなか、ありがとうございます。」と笑顔で迎えてくれました。

半年前にお引き渡しをしたオーナー様、3年前にお引き渡ししたオーナー様、どちらも快適にお住まいされていて、私は安心し嬉しくなりました。

同時に、走馬灯のようにオーナー様との二人三脚の家造りが鮮明に蘇ってきて、玄関先で一人、感無量になっていた私です(笑)

「藤田さん、雪道、気をつけてくださいね。来年もよろしくお願いします。」とオーナー様からありがたい言葉を掛けられた私は、住宅アドバイザーとしての「やりがい」を感じるとともに、オーナー様に感謝の気持ちでいっぱいになりました。




無題189




オーナー様も私も、年末のこの時期にお互い顔を合わせることが、年末行事の一つであり、とてもワクワクすることなのかもしれません。

今年は昨年と違い、私のプライベートについても、挨拶廻りの際、オーナー様に直接、ご報告する予定です。

オーナー様がどんなリアクションをするのか。。。。それも楽しみな私です(笑)



無題194



では、みなさん、今日も楽々な日々を((^∀^*))
スポンサーサイト



カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード