FC2ブログ

お騒がせ。




みなさん、おはようございます\(^o^)/





昨日の夕方のことです。

お客様宅へ訪問するため、車に乗ろうとしたのですが、車の鍵が見当たりません。

普段は、鞄の中かジャケット、スラックスのポケットの中にしまっているのですが、探しても見つかりません。

楽観的な性格でもある私なので、最初は、事務所のマイデスク付近に置き忘れてきたんだろうと思っていたのですが、そこにもなく。。。。

もう一度、鞄の中を探してもなく。。。。「あれ?どこ行った?」と、さすがに焦ってしまった私。

車の鍵だけでなく、キーホルダーには、アパート、展示場、事務所、実家、それぞれの鍵が一緒になっているので、紛失してしまったら、大変なことになってしまいます。

時間が経つにつれて、焦りが募る私。

事務所にいたスタッフにも探してもらうことになり、「お騒がせおじさん」になってしまいました。

行方不明から約10分後、鍵はスタッフが見つけてくれて無事にお客様のお宅に訪問することができましたし、おかげで、昨夜はいつも通りアパートで生活することができました。

キーホルダーは、ハンガーにかけてあったコートのポケットにありました。(昨日から着てきたコートのポケットに私が入れたままだったのです。。。。)

当たり前のようにあるものが突然、消えてしまうと、本当に焦ってしまいますし、ワタワタしていまいます(笑)

ついこの間も、いつも使用しているボールペンが、シャツの胸ポケットにないことに気づいて、私はしばらく狼狽えていました。(その後、ボールペンはアパートの部屋で見つかりました。)




無題262




昨日、スタッフを巻き込んでプチ騒動を起こしてしまった私は、探してくれたスタッフに感謝しつつ、自分自身の「甘さ」に反省しました。

日々、「忙しい」という言い訳になりますが、、、、普段から比べ、少し気が抜けているのかもしれません。

寒さに負けることなく、背筋をシャキンと伸ばして、緊張感を持って過ごしていこうと思います。

来週からは12月に突入です。

バタバタすることなく、地に足を付けて、一日一日を過ごしていきます。

あとは、キーホルダーの指定席を、きちんと設定します。。。(苦笑)



無題1037




では、みなさん、今日も楽々な日々をヾ(o´∀`o)ノ
スポンサーサイト



カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード