FC2ブログ

泣くほど。



みなさん、おはようございます(^-^)/




この間、私にとって、珍しいことがありました。

それは、「涙がでるほど」笑ったことです。

お腹を抱えて、笑いました。

後で気づいたのですが、、、、そんなに笑ったのは、ほんとうに久しぶりです。

みなさんはいかがですか?

大笑いをすることは、日常の中にもあると思いますが、お腹を抱えて「涙が出るほど」はありますか?

私にとっては、相当、珍しい出来事です。

涙を流しながら素直に思ったことは、「こんなに気持ちがいいんだ!」という高揚感です。

同時に、「大人になってからは喜怒哀楽が鈍くなったのかな。」という寂しさです。

小さい頃は、泣きながらお笑い番組を観ていたのに、今では、ほとんど笑うこともありません。

これまでは、感情のまま自分自身を表現することが苦手にしていた私ですが、今回のことでこれからはもっと「泣くくらい」大笑いをできたらと思います。




無題62



ちなみに、大笑いをしたきっかけは、5年前、上山市で開催されたNHK「のど自慢」のDVD鑑賞です。

実は、その「のど自慢」に私の父が出場者として出ていて、テレビ画面に映る父の姿がおもしろ過ぎてお腹を抱えて笑ったのです。

私にとって、自慢でもあり尊敬できる父ですが、いつか父を超えられることを目標に、今日一日も懸命に走りたいと思います。

また、「泣くほど笑う」ことが、これからも多々あるような人生にしていきたいです。




無題95




では、みなさん、今日も楽々な日々を(^∇^)ノ


スポンサーサイト



カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード