FC2ブログ

人は見かけによるのか?




みなさん、おはようございます(^∇^)ノ




昨日、オリンピックの元日本代表でプロスノーボーダーの國母和弘容疑者が、アメリカから大麻を密輸した疑いで逮捕されました。

大量の大麻だったこともあり、営利目的だった可能性もありますが、本人はそれについては認めていないようです。

國母容疑者と言えば、みなさん、ご存知の方も多いと思いますが、今から9年前のバンクーバーオリンピックに起きた「國母騒動」が思い出されます。

バンクーバーの空港に到着した國母容疑者は、当時、公式スーツのシャツの裾を出し、ズボンを腰まで下げ、ネクタイを緩め、サングラス姿。

公式衣装の着こなしにについて問題となりました。

国民からの抗議が殺到しましが、会見では「反省してま~す。」と発言。






無題291


当時、私の彼に対するイメージは最悪でした。

若いから仕方がないと思いつつも、「いくらなんでも。。。」という気持ちがありました。

スノーボーダーの印象も、その時から、私の中ではあまりイメージが良くありませんでした。

しかし、数年前でしょうか。

國母容疑者が「家族を持った良きパパ」として生活していることをテレビ番組で偶然、観た私。

そこで思ったのが、「人は過去の反省を生かして、良い方向に変われるんだな。」ということ。

「カッコつけ」ではなく、本当のカッコ良さを手にしたパパになっていた姿に感動しました。

それなのに、今回の薬物所持の逮捕。

騙されたような気持ちになり、「あ~。」とため息が出てきそうです。。。。

ネットのニュースコメントでは、「やはり、人は見かけによる。」、「自業自得」という厳しい意見がでていました。

残念ながら、今回の逮捕で國母容疑者は、「人は見かけによらない」と「人は見かけによる」を証明してしまいました。


無題290




見かけ、見た目は、とても大事だと常々思う私ですが、あまりにも「個性」を制限するのも「どうかな?」と思います。

一番はその人自身の、「本性」であり行動です。

國母容疑者が今回の件を猛省し、しっかり罪を償い、家族のためにも、立派な人間として社会復帰してほしいことを願います。




無題974




では、みなさん、今日も楽々な日々を(・Д・)ノ
スポンサーサイト



カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード