FC2ブログ

メガネのプチ事件。




みなさん、おはようございます(^∇^)





先日の休日の朝、誤ってメガネをお尻で踏んづけてしまい、部屋の中で一人、大声を出した私です(笑)

メガネのレンズは奇跡的に無事でしたが、フレームは、極端に変な方向に曲がってしまい、メガネとしての役割を果たすことができない状態でした。

フレームを曲げたお尻も痛かったのですが、それよりも、真面目に心がズキズキと痛みました。

今までかけてきたメガネの中で一番のお気に入りのメガネということもあり、しばらく、「どうしようか?」と壊れてしまったメガネと睨めっこをしていた私。

ダメ元で、購入したメガネ屋さんに行って修理してもらうことにしました。

ダメ元というのは、その時までは、修理するのに費用がかかると思っていたからです。

大きな費用がかかるのであれば、新しいメガネに変えたほうがいいのかな。。。どうなんだろう。。。。そんなモヤモヤな気持ちで朝一番に、今年の一月に購入したメガネ屋さんに行きました。

店員さんに恐る恐る、「すみません、フレームが曲がってしまって。。。」と哀れな姿に変わってしまったメガネを出すと、店員さんは、一瞬、驚いた顔を見せましたが、すぐそのあとに、「では、できる限り治してみますね。」とニコッと笑顔で対応してくれました。

そして、「保証期間は過ぎていますが、フレームの補修の費用はかかりません。」と言われ、胸をなでおろした私。




無題285



そして10分後、、、、愛用のメガネは、フレームが元通りに直った状態で、私の手元にやってきました。

素直すぎる私は、満面の笑顔で迎え、すぐにそのメガネをかけました。

鏡に映るメガネをした私は、「良かったーーーー!」と心の中で叫んでいました(笑)

どんなことにも共通することですが、モノに一度、愛着を持つと、それをいつまでも大事にしたいという気持ちになる私。

今回、予期せぬ事態(お尻で踏んづける)で、失いかけた愛用のメガネですが、これからは「より大切」に扱いたいと思います。

それは、私にとって「メガネ」は身体の一部だということを気づかせてくれたプチ事件(大袈裟な表現かもしれませんが。。。。)

コンタクトレンズにする勇気がない小心者の私は、これからもメガネ男子、メガネおじさんでいます。

丸メガネの私を、みなさん、これからもよろしくお願いします!







無題286


では、みなさん、今日も楽々な日々を(´∀`*)
スポンサーサイト



カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード