FC2ブログ

初めての大戸屋。




みなさん、おはようございます(*^_^*)







先日、彼女と仙台市内で夜ごはんを食べました。

お店は、仙台エスパルの地下のごはん処、「大戸屋」です。

私は、当初、大戸屋で食事をすることに、少しばかり抵抗がありました。

みなさんご存知の通り、以前、アルバイトによる「バイトテロ」があったお店でもあり、加えて、チェーン店ということもあって「わざわざ仙台まで来たのに。。。」という気持ちが多少、私のなかにありました。

それでも、お店の前にいくと、行列ができるほど、大戸屋は賑わっていました。

ちなみに、他のお店は全然、並んでいません。

「えっ!?そんなに人気なの?」と驚いた私、、、、そして、私の横でニンマリする彼女。

お店の中に入っても、すごく活気づいていましたし、店員さんもテキパキしていて、気持ちの良い接客をしていました。

私が選んだメニューは、大戸屋の人気ナンバーワンの「鶏と野菜の黒酢あん定食」です。





IMG_4017.jpg





黒酢あんに絡まった鶏肉と野菜が、すごく美味しくて、びっくりしました。

チェーン店だと甘く見ていた自分に反省した私です。

同時に、「また大戸屋でご飯が食べたい!」と思いました。




IMG_4018_20191101074243efe.jpg





実は、わたくし、大戸屋で食事をするのは、今回が初めての経験でした。

以前、起きた事件などでマイナスのイメージを持っていた私は、この度、彼女から誘われなかったら、ずっとお店のなかに足を踏み入れることもなく、あんなに美味しい定食を食べることはなかったでしょう。

私は、あらためて、「何事も経験が大事だ。」と思いました。

先入観ばかりで、物事を考えたり行動をすることに、否定はしませんが、時には、自分の中の許容範囲を広げ、「まずは、やってみる!経験してみる!」ということは大切なのかもしれません。

「美味しいものを食べることが大好きな私」は、今回、大戸屋に引っ張ってくれた彼女に感謝しています。

チェーン店だろうと、個人のお店だろうと、「美味しいものは、美味しい!」という当たり前のことを学ぶことができました。

機会があったら、今度は、山形の大戸屋で彼女とご飯を食べたいと思います。





無題942


では、みなさん、今日も楽々な日々をヽ(´∀`)ノ
スポンサーサイト



カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード